FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



江上小学校バス停(佐世保市指方町)(西肥バス)
江上小学校ー(江上小学校入口)ー指方~古道・クレールの丘・米軍住宅前・(重尾・朝のみ)

国道202号線から100mくらいでしょうか奥に入った『江上小学校』の前にバス停はあります。
江上小学校バス停


乗車する際の「バス停」は道沿いに、「降車場」のバス停はさらに奥、学校のすぐ前にあります。
江上小学校降車場その2
江上小学校バス降車場





江上小学校のスクールバスのバス停として機能しているようです。


江上小学校は明治7年に松島小学校として、開校されその後差方小になり明治17年に江上小学校に学校名が変わり現在に至っています。児童数は約300名、主に針尾島北部が校区になっているようです。


バスですが朝は古道(1便)重尾(1便)クレールの丘(2便)針尾米軍住宅前(1便)からの計5便が江上小学校へと学校が開校日のみ運行されています。
江上小学校バス停ダイヤ

夕方の便は曜日により運行時間が変わります。
15時~16時までに古道(クレールの丘経由便もあります)クレールの丘・米軍住宅前まで運行されています。
<時間などは西肥バスのホームページをご覧下さい>
実際にこのバスを見たことがないので断言はできませんが小学生以外が乗ることはまずないのではないか…と思います。

この近辺でバスを利用する一般の方は国道沿いにある「江上小学校入口」を利用されていると思います。

付近は宅地と農地が混在した静かな地区になります。
バスの便は針尾の北部方面のみの運行になります。
江上町より南部は針尾小学校の校区になるようです。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/99-acc2b0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)