FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



海と森の音楽会(佐世保市船越町)
海と森の音楽会(佐世保市船越町)

佐世保の俵ヶ浦半島の展海峰は九十九島を展望でき春は菜の花、秋はコスモスを楽しむことができる佐世保有数の観光スポットです。
このブログでも取り上げましたが展海峰にあった直売所『展海峰ふれあい工房』が今年の4月に『半島キッチン ツッテホッテ』に生まれ変わりました。
その『半島キッチン ツッテホッテ』でミニコンサートが開かれるそうです


海と森の音楽会~松田康介マリンバソロ ミニコンサート~

【日時】    2018年6月24日(日)   13:00~  15:00~
【会場】    半島キッチン『ツッテホッテ』


マリンバの演奏をされるのは松田康介さんという佐々町出身の方で今年の秋にアメリカのフロリダ州マイアミ大学フロスト音楽学校の修士課程に入学される予定とのことです。

私は半島キッチン『ツッテホッテ』はまだ行ったことがないのですがミニコンサートを開催できるくらいのスペースはあるのでしょうね。入場料は無料とのことですが会場は半島キッチン『ツッテホッテ』なのでもちろんフィッシュ&チップスや俵コロッケ、柑橘蜜ドリンクなど軽食ですが地元の食材を生かした料理を楽しみながらのコンサートとなるようです。

佐世保では中心部にある四ヶ町アーケードにある交流施設『くっけん広場』や島瀬公園にある『島瀬美術センター』などいろいろな場所で演奏会などがイベントが開かれたりしていてと以前よりいろいろな場所で気軽に音楽など催し物を楽しめる機会が増えたと思います。

オープンして3か月余り経ち『半島キッチン ツッテホッテ』はどうなのでしょうか?
ミニコンサートなどいろいろなことにチャレンジすることは良いことだと思います。
船越や俵ヶ浦・庵ノ浦など地元の活性化のためにも頑張ってほしいです


※佐世保文化振興課のフェイスブックなどを参考にしました


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/945-b727f355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)