FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



晩秋の蔵開き(諫早市『杵の川』)
 晩秋の蔵開き(諫早市『杵の川』)

このブログで過去の蔵開きを紹介した諫早市にある『杵の川』(酒造)。
東彼杵町の『丁子屋酒造』と諫早の『黎明酒造』が合併して誕生した『太陽酒造』が名前を変えた酒造会社です。
佐世保のスーパーや酒店、飲食店などでも日本酒や焼酎などをよくみかけます。
11月の最後の土曜日に秋の蔵開きが開催されます

【日時】 2017年11月25日(土)  第一部11:00~13:00  第二部14:30~16:30
【会場】  杵の川酒造
春の蔵開きと違い一部、二部とも各定員300名の完全予約制
前売りチケットが2000円(お酒飲料代1000円 お料理ワンフード500円×2)だそうです。電話又はWEBで購入

ホームページによりますと予約制にしたのは限られたお客さんと酒造りやお酒と料理の相性などのお酒の関するいろいろなお話やお酒をじっくり楽しんでもらいたい…とこのような形での開催にしたそうです。
今回の蔵開きは家族で楽しむというよりはお酒好きな人がお酒と食べ物を楽しむイベントとなるようです。
食のメニューとしてはイタリアン、チーズ、鯖燻製などが用意してあるそうです。

会場は諫早の中心部から離れています。今回はシャトルバスなどの運行はないようですので運転手同伴かタクシーやタクシー
路線バス(県営バス)で諫早駅前(バスセンター)から飯盛団地・平山・江の浦行きバスで約15分。
『土師野尾ダム入り口』バス停で下車となります。
バスを利用すれば天気が良ければお酒と路線バスの小旅行を楽しめるかもしれません。

※『杵の川』のホームページを参考にしました


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/851-572369de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)