FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



鹿島はしご酒
鹿島はしご酒
佐賀県の南部にある有明海に面した鹿島市。
日本三大稲荷の一つになる祐徳稲荷神社はこの近辺では有名ですし有明海の干潟で毎年開催されるガタリンピックは全国ニュースで取り上げられたりもします。また市内には古い町並みも残っています。
そして佐賀県がお米の産地ということもあってでしょうか市内には酒蔵が多く点在しておりお酒に関するイベントが蔵開きはもちろんですがよく開催されています。
今度の9日(月)に今年で5回目になるそうですが『鹿島はしご酒』が開かれます。

【日時】     2017年10月9日
【会場】     鹿島中心市街地
【参加方法】
参加店や観光物産センター(JR鹿島駅)、前売り券(1300円・当日の15時まで販売)、当日券は1500円
券にはチケット10枚、スタンプラリーMAPが含まれる 追加チケット1000円(10枚入り)で購入できる

16時より受付(空の広場・中央交番隣)へ 先着400名にオリジナルお猪口

飲食店14店舗、蔵元14蔵(ゲスト蔵 佐賀県内の5蔵)がタッグを組んでおり各飲食店では通常メニューの他にイベントのために『はしご酒メニュー』を準備している

各店舗にはお店とタッグを組んだ蔵の蔵人がいて、日本酒3種から選びチケットと引き換え

5店舗制覇ごとに1回、全店舗制覇で3回、受付会場で抽選会に参加可能(受付時間21時30分まで)

お店は歩いて周ることがことができるようです。14店舗あるので全店舗制覇しようとすると一店舗20分くらいしか滞在できないかもしれません。
連休の中日の8日が良いかもしれないとも思いますが翌日のこと考えると飲みすぎる人は9日は少ないでしょうからやはり9日がよいかもしれません。
鹿島はJRの特急も停車しますし佐賀市からだと普通電車も30分くらいで行けると思います。長崎や福岡から参加される人も多いかもしれません。鹿島をはじめとする佐賀のおいしいお酒をじっくりは無理でしょうがオリジナルのお料理と一緒にたくさんの種類楽しめそうです。多くの方が参加されると良いですね。


※鹿島ツーリズム参考にしました




スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/841-d4e28a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)