FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



追悼 ビル・パクストン
追悼 ビル・パクストン

アメリカの俳優そして監督としても活躍していたビル・パクストンが2017年2月25日に亡くなりました。61歳でした。

経歴はほとんど知りませんでしたが高校時代から8ミリで自主映画をとり高校卒業後ロサンゼルスに出てきてそこでジェームズ・キャメロンと知り合いロジャーコーマンの製作会社で美術監督などスタッフとして仕事をしてその後、俳優に転身し大学で演技を学んだりしているようです。

俳優としての本格的なデビュー作は『影の私刑(リンチ)』。日本でも公開され封切られたのは覚えていますが観ていません。
フィルモグラフィーをみてみると脇役が多いこともあるのでしょうがたくさんの映画、ドラマに出演しています。
私が最初に観ているのは『ストリート・・オブ・ファイヤー』になります。『ターミネーター』、『コマンドー』、『ときめきサイエンス』(懐かしい)と観ていますがはっきり覚えているのはジェームズ・キャメロン監督の『エイリアン2』になります。

ジェームズ・キャメロンとは若い頃からの映画仲間・親友ということもあるのでしょうが『ターミネーター』、『エイリアン2』の他にも『トゥルー・ライズ』、『タイタニック』などの作品に出演しています。
また『ターミネーター』で共演したシュワルツネッガー(追悼のコメントを出しています)とは他の映画でも共演したりと大作、話題作として評判になった映画の出演作も多いです
そういう作品が多いこともあるからでしょうか意識してパクストンの映画を観ていたわけではありませんが結構、観ていました。
他に、『プレデター2』、『トレスパス』、『トゥームストーン』、『アポロ13』、『ツイスター』、『シングルプラン』、『U571』、『バーティカル・リミット』と観ています。
出演していたのを忘れていたのも結構ありますが印象的だったのは『エイリアン2』、『アポロ13』、『ツイスター』の3本かなあ…と思います。

2000年以降は私は出演作を観ていませんが昨年までコンスタントに映画、テレビに出演作がありますし。学生時代の夢だったのかもしれませんが監督作品もあります。

亡くなってすぐにアカデミー賞の授与式があり亡くなったことが隠れてしまったのが残念です。
アカデミー賞の授与式でで亡くなったことが報告されたそうです。
まだ若かっただけに本人も残念だったと思います。ご冥福をお祈りいたします



スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/729-f2e2eb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)