FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ジョン・ハート
ジョン・ハート

イギリスの俳優、ジョン・ハートが平成29年1月27日に亡くなりました。77歳でした。

イギリスの俳優さんはスターでも単純明快なヒーローを演じる人はあまりいなくて、どことなく翳があり複雑で、一癖も二癖もあるような俳優が多いと思います。
私はジョン・ハートの映画をたくさん観ているわけではないので間違っているかもしれませんがジョン・ハートもイギリス出身らしい俳優さんだったのではないかと思います。
最初に名前を知った映画は映画館で観た有名な『エレファントマン』。
衝撃の映画!感動作!などと宣伝され大ヒットした映画です。
私も観て感動しましたが前作の『イレイザー・ヘッド』やその後のデビット・リンチの映画を考えると単純な感動作ではない複雑な映画だったんだと後で思いました。
その後もジョン・ハートの映画で私が観ている映画は『エイリアン』、『ミッドナイトエキスプレス』、『1984』、『天国の門』と問題作や見ごたえはあるけれど重たくて繰り返してはあまり観たくないようなタイプの映画によく出演していた印象があります。

最近の映画とは言えないかもしれませんが私が観ている映画では『コンタクト』、『ハリー・ポッター』シリーズとかに出演していました。他にも最近までいろいろな映画にコンスタントに出演して活躍していたようです。

先週、BSで『寒い国から帰ってきたスパイ』や『リトル・ドラマー・ガール』などの原作者としても知られるジョン・ル・カレ原作でジョン・ハートも出演していた『裏切りのサーカス』が放送されたのですが録画できていませんでした。観たかったので残念でした
主役を演じることは少なかったかもしれませんがいろいろな役柄を確かな演技力で演じて映画を支えたバイプレーヤーだったと思います。
ご冥福をお祈りします
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/716-0187c0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)