FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



追悼 バーナード・フォックス
追悼 バーナード・フォックス

アメリカのテレビやドラマを中心に活躍したイギリス出身の俳優、バーナード・フォックスが12月14日に亡くなりました。89歳でした。

フィルモグラフィーをみてみるといろいろな映画やドラマに出演されていますが私にとってはテレビドラマの『奥さまは魔女』でドクターボンベイを演じた人という印象が強いです。
ブログに書いたことがあるかと思いますが『奥さまは魔女』は大好きなテレビドラマです。
このドラマの魅力はいろいろあると思いますが一つは脇役のキャラクターの面白さ、そして役を演じた俳優の好演にあると思います。バーナード・フォックスが演じたドクター・ボンベイも面白くて楽しい脇役でした。

ドクター・ボンベイはサマンサが困った時など急に呼び出されます。
たいていの場合、呼び出される直前までやっていた格好そのままで登場し笑わせます。
大柄でどこかいかがわしを漂わせながら診察します。魔界のドクターということもありおかしな治療法で治していこうとするユニークなお医さん役で面白かったですね。
当時から好評だったのでしょうサマンサの娘タバサの活躍を描いた『タバサ』にも出演しているようです



フォックスはいろいろな映画やドラマに出演しています。
観ている映画は『史上最大の作戦』、『100万ドルの決斗』、『タイタニック』、『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』がありました。
テレビドラマも『刑事コロンボ』、『ナイトライダー』、『ジェシカおばさんの事件簿』などを観ていましたがバーナード。フォックスのことは正直、覚えていませんでした。

BS朝日で12月14日よりまた『奥さまは魔女』の再放送が始まっているようです。
このドラマは今みても面白いと思います。これからもテレビの再放送は続くのではないかと思います。
バーナード・フォックス扮するドクター・ボンベイの活躍もまた楽しむことができます。

他のドラマでも(刑事コロンボ』や『かわいい魔女ジニー』など有名なドラマ、映画でも映画史に残る『タイタニック』などでこれからも彼の活躍を画面を通してみることができます。機会があればどこに彼が出ているのか観直して見たいです。
ご冥福をお祈りします


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/698-8567a722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)