FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



追悼 ロバート・ボーン
追悼 ロバート・ボーン

アメリカの俳優で映画、ドラマで活躍したロバート・ボーンが亡くなりました。83歳でした

デンゼル・ワシントン主演の『マグニフィセント・セブン』の来年1月27日の日本公開が決まりましたがこの映画のオリジナルであり、また『七人の侍』のリメイク映画としても有名な『荒野の七人』のガンマンの一人でした。
他の6人(ユル・ブリンナー、スティーブ・マックイーン、ブラッド・デクスター、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ホルスト・ブッフホルツ)はすでに亡くなっていましたがボーンが亡くなったのでとうとう全員亡くなってしまいました。(相手方の盗賊のリーダー役だったイーライ・ウオラックも2年前に亡くなっていますし残念で寂しいです

『荒野の七人』はジョン・スタージェス監督の演出力もあり映画はもちろんですが7人それぞれ素晴らしかったと思います。
ロバート・ボーン扮する賞金稼ぎ・リーはニヒルでどこか影があって…と印象的な役柄でした。
この映画が彼の出世作となりました。
その後の出演作も(私がみている映画は限られていますが)この映画の役柄に繋がるようなで癖のある脇役が多く軍人や議員などを演じることが多かったです。悪役も多かったような印象があります。

マックイーンが主演した『ブリット』、『タワーリング・インフェルノ』にも出演していました。特に『ブリット』の役は印象的でした。
『荒野の七人』のリメイク映画『宇宙の七人(『荒野の七人』と同じような役柄を演じていました』、ウィリアム・インジ原作の『さよならミス・ワイコフ』、ロブ・ロウの弟チャド・ロウが主演した『いつも一緒にいて欲しい』、日本映画の大作『復活の日』とか観ています。

私はほとんどみていませんが『テレビドラマ』にもよく出演されていたようです。
『刑事コロンボ』でのゲスト出演がありました。
『0011ナポレオン・ソロ』もありますし私より上の世代の方とかは訃報を聞き懐かしく寂しく思われた方も多いのでは…と思います・
ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/686-7db3f540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)