FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の新作
ローカル路線バス乗り継ぎの旅の新作

フェイスブックをみていたらNBCテレビ(長崎放送)で7月17日に『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の新作が14時から放送されるようですね。
舞台は九州、しかも目的地が長崎ということでこれは楽しみです!
フェイスブックによるとスタートが青島(宮崎)で高千穂、別府温泉をめぐりグラバー園(長崎)までを目指す3泊4日の旅になっているようですね。
別府に行かれているようなので北海道を巡ったときのように途中で必ず立ち寄らないといけないチェックポイントが設定してあるのかもしれません。
また今回のロケが熊本・大分の震災の前か後なのかはよくわかりませんが震災後だったら被害が大きかった阿蘇から熊本を通らないルートになっているのかもしれません。
どういうルートを辿るのか楽しみでもあります。

以前この番組のことはブログに書いたことがありますが大好きな番組になります。
(今年だったと思いますが台湾を巡るバス旅行記が映画にもなっています)
太川さんと蛭子さんのコンビは面白いですし毎回一人参加するゲスト(マドンナ)は年代的に私にもなじみがあるタレントさんが多いです。今度はだれだろう?…などそれも番組の楽しみの一つでもあります。
また番組のなかでバスが繋がらないために3人が次のバス停を目指して歩く回数、時間、距離ともに増えていると思います。
(地方交通の厳しい現状を垣間見ることができます)

行ったことがない地域のときは目的地までどんなルートあるのだろう?、そこにどんな町があり、次に目指す町までどんなルートがありそこをどんなバスが走っているのか、またそこにはどんな名所、名物などがあるのだろう…など旅情をかきたてられます。
また知っている場所、行ったことがある場所だったら懐かしかったり、こんなルートがあるのではないか‥など自分も参加しているようなそんな気分にさせられてこちらも旅情をかきたてられます。
(どちらにしても行ったみたい!ということになります)

テレビ東京は長崎県には系列局がないので人気がある番組(『開運、なんでも鑑定団』など)は土日の昼の時間などにしばらく時間が経ってから放送されることが多く、今回は他の地域ではもう放送されていることと思います。
インターネットで調べれば今回の旅行がたどり着けたか結果はすぐわかるかもしれませんが、調べずに放送を楽しみにします
これからも楽しい珍道中を続けて欲しいです。


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/637-ef1d76db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)