FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



平成28年度ビール列車の旅(松浦鉄道)
平成28年度ビール列車の旅

毎年、恒例となっているビール列車が今年も開催されることが6月6日の松浦鉄道のホームページで発表されました。

期間は7月から9月までで昨年、同様に佐世保始発と伊万里始発(月に3回)の2コースがあります

今年の大きな変更点は佐世保コースだけですが昼の運行便が合計4本設定されています。
祝日のみの運行となっており女性の利用も予想(期待)されることもあってか女性のお客様のみですが+αのサービスが特典として付くそうです

佐世保コース
夜のコース: 佐世保駅 18:33発~ 佐々駅19:17着・19:34発~佐世保駅 20:25着
昼のコース:佐世保駅 12:10発~ 佐々駅12:44着・13:10発~佐世保駅 13:47着

伊万里コース
伊万里駅 18:20発~ 松浦駅19:03着・19:34発~伊万里駅 20:08着

参加費はいずれも3800円になります。ドリンクは飲み放題で生ビール(ジョッキ)、焼酎(麦・芋)、日本酒、チューハイ、オレンジ、コーラ、緑茶が用意されています。
またお弁当は新しい特製弁当になるそうで楽しみですし、過去に利用したことがある人でもまた楽しめると思います。

やっぱり気になるのはお昼のコースですね。
これまでも、お昼に運行されないのか?など問い合わせがあっていたのかもしれませんね。
祝日のお昼なので職場の付き合いよりも家族連れや近所や趣味の集まり・友達などがふえるかもしれません。
お昼にどれくらいの利用者がいるのか楽しみでもあります。
お弁当はお昼と夜は一緒なのかなあ…と+アルファはデザートとかスイーツなのかあ…とか気になりますね。

今年からのスタートなので試行錯誤だと思います.
これが成功すれば日曜日のお昼に運行ということもあるかもしれません。
また夏季に限らず例えば平日のお昼に2000円位でデザートなどが付いたランチのお弁当を用意しコーヒー、紅茶などが飲めたりすると女性の利用者などいるかもしれませんね。

少しずつ進化しているビール列車です。今年もたくさんの方が利用されるとよいですね。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/617-27b38742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)