FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



高速バス&観光周遊バスのセット券の発売(西鉄)
 高速バス&観光周遊バスのセット券の発売~SASEBOクルーズバスと高千穂周遊バス~

西鉄では九州・山口内のバスのネットワークを利用して高速バスの往復乗車券と九州各地で運行されている観光周遊バスの乗車券を組み合わせたセット券を発売しています。
9月30日には福岡ー佐世保間で西肥バスと共同運行している高速バス『させぼ号』にSASEBOクルーズバス『海風』のセット券を組み合わせたものを、福岡ー高千穂ー延岡間で宮崎交通と共同運行している高速バス『ごかせ号』に「高千穂回遊バス」のセット券を組み合わせたものを発売を開始しています。
発売窓口はは福岡の西鉄天神高速バスセンター、博多バスターミナル、福岡空港バスターミナル(国際、国内線第二)になっています。


○「させぼ号」往復権+SASEBOクルーズバス「海風」のセツト券

福岡ー佐世保線『させぼ号』の往復乗車券とSASEBO「海風」クルーズバスの乗車券を組み合わせたセット券になります
有効期限は往路乗車日より10日間で価格が5200円(通常6320円)となっています

先日このブログで紹介したように海風クルーズバスは10月1日より大幅にリニューアルされていてコースも増えています。
1時間から1時間半の、主にバスの車窓を楽しむ旅ですが途中下車なども出来たりと更に楽しめる内容になっています。
是非、PRして多くの方に利用してもらいたいですし更なる企画、リニューアルも期待したいです。
また長崎市からも高速バスでも発売して欲しいですね。


○「ごかせ号」往復券+高千穂周遊バス

福岡ー高千穂間の高速バスの往復乗車券+高千穂回遊バス+お買い物券1000円を組み合わせたセット券になります。
有効期限は往路乗車日より10日間で大人5800円(通常が8800円)

高千穂では平成27年9月19日より高千穂エリアを回遊する路線バスが運行を開始しています
ルートは高千穂駅⇔天岩戸神社⇔高千穂BC⇔高千穂駅⇔天岩戸神社を周遊するバスです
1日4往復、片道30分で運行しており1日乗車券(大人600円)も発売されています。(土日祝日のみの運行になります)
高千穂には福岡からの他、便数は少ないですが熊本、宮崎からの高速バスが運行されていますがそれらのバスに接続するようにダイヤ設定してあるようです。
私がずいぶん昔に一人で旅行した時は、高千穂で定期観光バスが数ルート運行されていましたが廃止になったようですね。
その際、延岡駅から利用した第三セクターの高千穂鉄道も廃止になってしまいました。
現在は宮崎交通が延岡ー高千穂間でバスを運行しています



福岡から佐世保、高千穂へのモデルコースが西鉄のホームページに掲載されています
佐世保のモデルコースは福岡を午前10時の高速バスに乗り、13時30分の「海風」に乗り佐世保発17時のバスで福岡に帰るというコースでランチやショッピングなどの時間もある程度とれるようになっています。

高千穂のモデルコースは福岡を8時20分発の高速に乗り高千穂バスセンターで降り周遊バスを利用して、高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社を散策できるようになっています。
高千穂のセット券は宮崎県から助成金が出て企画、発売されています。
助成が出たこともあってか高千穂のほうは指定店舗で利用可能なお買い物券が1000円分付いています。

このモデルコースをみると朝の8時に福岡を出発して夜の20時に福岡に戻れるんですね。私も佐世保から日帰りバスツアーで高千穂を訪れたこともあります。高速道を使うと高千穂は充分、観光して日帰りができます。
宿泊したことはないので難しいでしょうが、じっくり訪れたい場所です。(思ったより開けた大きい町になります)

西鉄では他にも高速バスとを組み合わせた「福岡天草きっぷ」、「門司港レトロきっぷ」、「福岡平戸きっぷ」、「ハウステンボスきっぷ」など様々なお得な企画切符などが発売されています。
時間がなくてなかなか遠くに行くことは出来ませんが時間があればこれらの企画切符を利用した自分なりの小旅行を楽しみたいです。



スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/520-34cd25f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)