FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



『福岡平戸きっぷ』販売(西肥バス・西鉄バス)
『福岡平戸きっぷ』販売

4月25日より福岡~平戸間で高速バスと路線バスを組み合わせた割引乗車券が発売されています。

西鉄バスと西肥バスのホームページによりますとこの割引乗車券は福岡・福岡空港ー佐世保間の高速バス『佐世保号』の往復乗車券と佐世保ー平戸桟橋間の路線バスの往復乗車券をセットにした『福岡平戸きっぷ』になります。

『きっぷ』の発売場所は福岡市内の『天神高速バスセンター』、『博多バスターミナル』、福岡空港の『第一、第二及び国際ターミナル』になっています。有効期間は10日間です。

利用する際は天神高速バスセンターなどで『福岡平戸きっぷ』(乗車券+引き換え券)を購入して高速バス降車時に〈乗車券〉を引き渡し、乗り継ぎ場所となる『佐世保バスセンター』の高速バス窓口で〈引き換え券〉を〈佐世保ー平戸間の往復乗車券〉に引き換える必要はありますが販売価格は5500円で通常価格と比べると約24%割安(1720円引き)となっています
特典として平戸市内(田平地区も含む)の主な宿泊施設でお酒またはジュース1本付きや女性のみ岩盤浴無料、ウェルカムドリンクなどのサービスが、平戸市内の観光施設の『松浦史料博物館』と2011年に開館した『平戸オランダ資料館』で入館料の割引、平戸城での《しおり》のプレゼントが用意されています。


割引きっぷの発売は今まで発売されていなかったのが不思議なくらいで本当に良いことだと思います。
ホームページ上にも記載されていますがこのきっぷ販売が平戸・佐世保の活性化・観光客の誘致、バスの利用促進を
目的としているため難しいかもしれませんが平戸地区からも福岡方面への買い物の割引など特典の付いた割引切符を発売してもよいのではないかとも思います。
(YOKAROバスとの兼ね合いなどもあるのかもしれません)

出来れば平戸市内の他の観光施設(例えば「梅ヶ谷津偕楽園」や」最教寺霊宝館」の割引券…)や飲食施設の割引。
平戸島内や田平地区の路線バスの割引(できれば別会社になりますが生月バスも)や的山大島や度島へのフェリーの割引も特典に加わったりすると良いのでないかと勝手に思ったりします。
途中乗り換え地となる佐世保市内でも休憩・食事・観光する人もいると思うのでバスセンター上のホテルリソル内の喫茶・飲食など佐世保市内での割引サービスがあってもいいのではないか…など思ったりもします。


まだ始まったばかりですが利用はどうなのでしょうか?
利用者からいろいろな要望が出てくると思います。
更に利用しやすい魅力的な『割引きっぷ』に育って欲しいですね
たくさんの人がこの『きっぷ』利用して平戸を訪れて欲しいと思います。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/453-7d216873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)