FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



松浦鉄道 BSジャパンで特集(松浦鉄道)
松浦鉄道 BSジャパンで特集 (松浦鉄道)

松浦鉄道のホームページによりますとBSジャパンで毎週月曜日に放送されています『聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅』で松浦鉄道の旅が放送されることが発表されています。

放送日は2月2日(月曜日)。
スペシャルということで放送開始時間もいつもと違い、3時間放送されます。
この番組は二人のレポーターが地方のローカル線を一泊二日かけて始発駅から終着駅まで旅をする番組です。
旅の途中で出逢った人にローカル線沿線の〈おすすめスポット〉を聞き出してレポーター二人が直接取材し発見した場所を〈名所登録)していきます。
二日目、、東京に帰れる時間までに終着駅まで辿り着き、それまでに〈名所登録〉10箇所を目指す番組になります。

この時間帯はまだ仕事の真っ只中でこの番組は最初から最後まできちんと見たことはありません。
お客さんがこなくて時間があるときにテレビのリモコンを操作してたまたまチャンネルを合わせて耳で聞いたり、見たりする程度なのですがなかなか面白い番組だと思います。

今回のレポーター〈旅人)は宇梶剛志さんと村井美樹さんのお二人。
宇梶さんは高橋英樹版十津川警部シリーズの松山刑事などでおなじみの方です。
村井さんは女優、司会者、タレントとして幅広く活躍されています方のようです。

放送が18時55分からということでいつも録画している18時30分からのアニメ『赤毛のアン』と本編は大丈夫と思いますがほんの少し重なります。
こういう場合、私はよく録画に失敗するので、両方ともきちんと録画できるかなあ…とちょっと心配です。


「松浦鉄道」で名所として10箇所どこが選ばれるのでしょうか?
アン流に言えば、10箇所どこが選出されるのか想像する楽しみがあります。
そしてたとえ、録画に失敗してきちんと見れなくても放送を待つ楽しみがその嬉しいことの半分にあたるので松浦鉄道のことが取り上げられるだけでも嬉しいです。
まあ、本心はきちんとじっくり見れたらと思ってはいますが…

この番組を見て松浦鉄道に、鉄道沿線に関心を持ってもらい、魅力を感じて訪れる人が増えて乗車する人も増えたらいいなあ…と思います。


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/418-5d14fdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)