FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



狩矢父娘シリーズ16(山村美紗サスペンス)
狩矢父娘シリーズ16(山村美紗サスペンス)

今日、8月30日、土曜ワイド劇場で『山村美紗サスペンス 狩矢父娘シリーズ』の最新作が放送されます。

〔タウン誌のカメラマンで好奇心旺盛の主人公和美とその恋人で新聞記者の夏目君が事件に遭遇し和美が主導権をとりながらj事件を取材し、追っていきます。そして事件の捜査を担当するのが和美のお父さんで山村美紗の小説でおなじみの府警の狩矢荘助警部で、狩矢警部は事件に首を突っ込んでくる娘を心配し、また夏目との仲も心配し…〕という基本的なパターンがあります。見逃すこともありますが和美、夏目、狩矢警部の関係が面白くとても楽しめるシリーズです。

藤谷美紀はこのシリーズと以前、放送されていた三田村邦彦や中村珠緒と共演していた『京都祇園入り婿刑事事件簿』シリーズが面白くて代表作なのではないかと思います。
デビュー作ではありませんが彼女が主演した『のぞみウィッチィズ』から観ていた者としては(デビュー作の『ラブ・ストーリーを君に』もみています。)彼女の結婚、出産でこのシリーズはどうなるのか…と心配?していたので昨年、今年と続いてホッとしています。
藤谷美紀は大ファンというほどファンではありませんが好きでとてもいいと思います
やはり山村美紗原作の長寿シリーズ『赤い霊柩車』シリーズと登場人物の設定などパターンが似ていますがこちらも大好きなので両方とも、これからもなるべく続いて欲しいと思います。

夏目役の原田龍二さんは私には以前ブログに書いたことがある『怒れ!求馬』や『水戸黄門』の時代劇でおなじみの人ですがこの役も原田さんのおっとりした人のいい感じが生かされていてとても思います。

和美のお母さん役で中野良子さんも出演されています、
そしてもちろん山村紅葉さんも出演しています。
そしてなにより素晴らしいのが狩矢警部役の田村亮さん
楽しんでこの役を演じている感じで安心してみることができてとてもいいですね。
たくさんの俳優さんが狩矢警部を演じていますが横内正さん、西岡徳馬さん、若林豪さんと並んで好きです。

田村三兄弟は田村高廣さん、田村正和さん、田村亮さんとそれぞれ違う個性で素晴らしいと思います。
3人とも大好きな俳優さんです。
『怒れ!求馬』では田村高廣さんと原田龍二さんは共演されていました。

もうすぐ始まるわけですが、観ることができないので(よく失敗するのですが)録画がきちんとできるととよいのですが…
新しい物語が楽しみです。



スポンサーサイト





コメント

はじめまして〜〜!
私もきのう、このドラマ見ましたよ〜〜!
このシリーズ好きなんです♪ 軽快で見やすいですよね。
親子のお決まりの会話も楽しいですし(笑)

きのうのやつは、犯人と動機はわかりやすかったですよ。
[2014/08/31 10:33] URL | マナサビイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/361-b0628865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)