FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



マリー・ラフォレ
マリー・ラフォレ

フランスの女優マリーラフォレが11月2日に亡くなりました。80歳でした。
デビュー作が有名な『太陽がいっぱい』。
この映画のヒロインとして記憶に残っている女優さんです。
『太陽がいっぱい』はマリー・ラフォレにとってはもちろんですがアラン・ドロンとモーリス・ロネの代表作でもあると思います。
欲望、嫉妬、愛情など人間の様々な複雑な感情を描いた作品でサスペンス映画、青春映画、恋愛映画でもあり今見ても古さを感じない映画だと思います。
ニーノ・ロータの音楽も有名で映画を観ていない人でも一度は耳にしたことがある曲だと思います。

マリーラフォレは私は『太陽がいっぱい』しか観ていないと思っていましたがソフィー・マルソー主演の『恋にくちづけ』にベルモンドの妻役で出演していたのですね。すっかり忘れていてました。
この映画の監督のジョルジュ・ロートネルの映画や少し意外でしたがベルモンドとの共演作も多いようです

最初の結婚相手が監督のジャン=ガブリエル・アルビココで彼が監督した『金色の眼の女』に出演しています。
クロード・シャブロルの『ジャガーの眼』にも出演していますし確かに眼が印象的な女優さんです。
先日亡くなったアンア・カリーナも出演していた『国境は燃えている』もありますしこのあたりの映画は観てみたい映画です。

舞台でもまたシャンソン歌手として有名でも活躍していたそうです。
ご冥福をお祈りします
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/1098-58ed2d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)