FC2ブログ
shiomi116
カテゴリ



アクセス数



プロフィール

shiomi116

Author:shiomi116
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



日本酒『美つしま』の販売(河内酒造・対馬市)
日本酒『美つしま』の販売(河内酒造・対馬市)

大正8年創業で対馬市にある唯一の酒造会社『河内酒造』。
焼酎の「やまねこ」は佐世保でもスーパーでもよくみかけますし「白嶽」も有名です。
今回、河内酒造で新しいお酒(純米酒)「美つしま」が来月、発売されることが発表され新聞やテレビのローカルニュースで取り上げられていました。読売新聞と西日本新聞の10月24日号からです

新しいお酒は長崎市内の酒店から対馬を盛り上げるようなお酒を造りたいと製造を依頼され、今年の春から開発を進めていたそうです。
名前の「美つしま」は会社が美津島町にあることそして「美しい対馬」にちなんで命名されています。
福岡県糸島産の山田錦を原料としておりアルコール度15度、米やこうじ香りがするやさしい味わいになっているそうです。
値段は720mlで1430円。1.8Lで2500円で11月上旬に発売予定で県内5店舗(長崎市3店舗、長与町1店舗、佐世保市1店舗)で発売されます

対馬では日韓関係の悪化に伴い韓国観光客の減少し河内酒造でも売り上げが減少しているそうです。
新しい酒のお酒が対馬の酒、長崎県のお酒として定着し少しでも対馬が元気になればと社長は話されています
これからもこのお酒のように新しい商品の開発やこれまでの特産品のPRなどを官民協力して行い対馬の魅力を高めてほしいです


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shiomi116.blog.fc2.com/tb.php/1090-d079b268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)